活動報告

活動報告

KICKパーティー開催

KICKパーティーが8月11日に千里山コミュニティセンターで開催されました。

参加者は、協力ダンサー: 86名、KiCKメンバー: 19名 合計 105名

発表コーラーは14名でした。

各発表コーラーは、それぞれのテーマで発表し、集まっていただいた協力ダンサーにも楽しんでいただけたことと思います。

来年もご協力をお願いいたします。

近畿統括支部 講習会 開催

2019年7月13(土)〜14(日)にかけて兵庫県立総合体育館において、近畿統括支部の講習会が開催されました。受講生は38名と若干少ないですが、講師陣、サポーター約60名を含めて総勢約100名で中身の濃い実りある内容でした。
会場については、数年役員会で検討していますが、部屋の数や費用の面で適当な会場が見つかりません。どこか出来そうな会場がありましたら、役員もしくはこのホームページへお知らせください。

中野春子さん 千里丘SDCの例会に初参加

文化人類学的視点からスクエアダンスを研究したいという大阪大学の中野春子さんが、千里丘SDCの例会に初参加されました。3月から箕面SDC、ジェリービーンズ、南千里SDC、大阪マンスリーの例会、レディースパーティー、守山ツィンクルスクエアーズのアニバーサリー等、積極的に参加されています。SDの現状及び古い歴史にも興味をお持ちですので、情報をお持ちの方は話しかけてあげてください。

近畿統括支部 ジャンボリーが開催されました。

第28回 近畿統括支部ジャンボリー 2019-02-17

2019年2月17日(日)に桜ノ宮のリバーサイドホテルにて近畿統括支部 ジャンボリーが開催されました。

285名の参加者が集い、2会場でにぎやかにスクエアダンス、ラウンドダンスを楽しく踊り、1日を終えました。又、体験会も14時から15時に開催され、5名の方が参加されました。これを機会にSDに参加されることを期待しています。

次回からは、運営会社の変更に伴い会場費が値上がりし、この会場での開催は不可能になりました。良い会場がありましたら、ご連絡をお願いいたします。