新型コロナウイルス対応について

近畿統括支部の皆様

近畿統括支部長 綿谷さんから2020年2月21日付で近畿統括支部クラブ代表、幹事の皆様あてに件名「新型コロナウイルス対応について」がメールされています。

S協ホームページに書かれている通り、感染予防のため、そして、感染拡大を抑さえるため、各クラブ・各会員の皆様においては、注意事項をご確認の上、健康にご留意ください。

2020年2月 21 日

近畿統括支部クラブ代表、幹事の皆様

 平素は近畿統括支部事業にご理解とご協力を賜りありがとうございます。
さて、今般標題のウイルス感染の拡大に伴い、各クラブでは対応を苦慮されているかと拝察いたします。
 一般社団法人日本スクエアダンス協会ではS協ニュース3月号で対応を示す予定ですが、少しでも早く対応を求める声もありますのでS協の考え方を添付させていただきます。
 内容については各クラブでも十分ご留意いただき対応いただきますようお願いします。

                             近畿統括支部長 綿谷啓治

2020年2月 25 日
新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について ver.6
                                                                                                会長  沖吉 和祐

中国の湖北省武漢市から広まった新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)は、国内におい ての感染がいっそう拡大している状況です。本日 政府は、急速な感染拡大に備えた対策の基 本方針を発表しました。感染拡大を防止し、流行を抑えようとする内容です。
その対策を受けて、会員の皆様におかれましては、次の点にいっそうのご留意をお願いい たします。


(1) 季節型インフルエンザに比べ高いリスクがあることを踏まえ、マスクの着用や手洗い を徹底してください。
(2) 高熱、咳など風邪の症状がみられる時は、例会やパーティーへの参加を見合わせてく ださい。
(3) 例会やパーティーに参加するために公共交通機関を利用したときは、会場に入る前に、 そして 帰宅後に、手洗いやアルコール消毒を徹底してください。
(4) 例会やパーティーの会場には、アルコール消毒液を設置するとともに、こまめな換気 を行うなど可能な対策を実施してください。
(5) 政府の基本方針を受け、例会、パーティーなどの開催について、感染拡大の防止とい う観点から、開催の必要性を各クラブ、主催者で改めてご検討ください。
(6) S協ホームページ < http://squaredance.or.jp/ > に注意喚起記事を掲載しており ます。その掲載内容については、現況を勘案し 随時 更新しますのでご確認ください。


【関連リンク】
内閣官房ホームページ
各都道府県の相談窓口   


本件 お問い合わせ先

      半田 啓二 一般社団法人 日本スクエアダンス協会 事務局 

      〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-7   神田ミハマビル4階 

      TEL 03-6240-6560    FAX 03-6240-6561 

      E-mail <squaredance@giga.ocn.ne.jp> 

      ホームページ < http://squaredance.or.jp/ >

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です